よくあるご質問Q&A

実店舗はどこにありますか?
東京タワーや芝公園などにほど近い、港区芝大門にございます。2005年にOPENし、和&アジアンの創作料理店として営業中です。
実店舗で通販商品を購入できますか?
ご購入可能です。調味料はすぐにお渡しできますが、フォー&カレーは事前予約販売となります。お電話にてご注文されてからご来店下さい。
※在庫不足、店内混雑時には対応できない場合がございます。
※フォー&カレー(冷凍商品)のお持ち歩き時間目安は、冬2時間・夏1時間程度です。(ドライアイス・保冷バックはご用意しておりません)
※途中で商品が溶けてしまった場合でも当店では責任は負いかねますのでご了承ください。
電話・FAXで通販の注文できますか?
承っておりません。
いつでも注文できますか?
ご注文はオンラインショップにて、24時間365日承ります。ただし、土日祝日および当店が定める定休日(年末年始など)にいただいたご注文は翌営業日に対応いたします。
会員登録しなくても注文できますか?
もちろん可能です。ただしポイント加算・ご利用は会員限定サービスとなります。
クレジットカード決済処理のタイミングについて
クレジットカード決済をご利用の際は、ご注文を確定すると同時に決済処理まで完了いたします。なお、決済の締め日や引落日は各カード会社によって異なります。
※ご注文をキャンセルされた場合、カード会社の締め日によっては引落されてしまう場合がございますが、翌月以降に返金されますのでご安心下さい。
注文したのに自動受信メールが届きません。
以下の可能性がありますのでご確認ください。
・プロバイダの設定などにより、迷惑フォルダなどに受信されている場合。
・入力されたメールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない場合。
※メールアドレスに誤りがありますと、お支払い情報や商品発送メールが送れませんので、ご入力の際にはご注意願います。
のし対応は可能ですか?
承っております。
ギフトの場合、私からの贈り物であることが相手先にきちんと伝わりますか?
配送伝票や納品書に、贈り主様のお名前が記載されております。
※金額の分かるものはお入れしておりませんのでご安心下さい。
到着日について
日時指定のないご注文は、商品の準備ができ次第発送させていただいております。
商品発送後、お客様に【発送確認メール】をお送りしております。
※ギフト発送の方は、なるべく日時指定されることをオススメします。
商品はどのように届きますか?
ヤマト運輸クール便(冷凍)にてお届けします。到着後フォーとカレーはすぐに冷凍庫へ、調味料は冷蔵庫へ保管し自然解凍後お召し上がりください。
※諸事情により、別の運送会社となる場合もございます。
キャンセルはできますか?
材料の仕入れや製造の都合上、承っておりません。発送後の商品変更・キャンセルは誠に申し訳ございませんがご遠慮願います。
※注文ミスによるキャンセルや、発送前の場合はご相談下さい。
注文商品と違うものが届いた場合
発送中に起こった破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は引き取りの手配をさせていただきます。
フォー/カレーの味指定をしなかった場合はどうなりますか?
ご注文時、味指定がない場合(数が多い/足りない場合も含む)は、全てお店のおまかせで発送させていただきますのでご了承下さい。
お得なサービスはありますか?
「まとめ買い~プレゼント付セット」をご用意しております。
※ご家族の多い方・ホームパーティー・職場の皆様での共同購入などにオススメです。
ギフトも代引で支払えますか?
お届け先とご依頼主様の住所が異なる場合(ギフト配送)では、代引きご利用いただけません(特別な事情がある場合はご相談下さい)
入金をしたのに何の連絡もなく不安です。
申し訳ございませんが、当店では【入金確認メール】はお送りしておりません。
ご入金時の明細控えがお客様の領収書となりますので、大切に保管願います。
原材料名とアレルギーについて教えてください。
それぞれの商品ページの【原材料】をご覧ください。
賞味期限や保存方法を教えてください
フォー40日/カレー90日【冷凍保存】
辛味調味料・ふりかけ・ソースは90日【冷蔵保存】
※保存料不使用のため、開栓後はお早めにお召し上がり下さい。
※調味料は冷凍保存していただきますと、1年以上日持ちします。
商品に保存料などは使用していますか?
保存料・小麦粉は不使用です。一つひとつお店で丁寧にお作りしております。グルテンフリーを心掛けているお客様におすすめです。

●フォーについて●


フォーとはどんな麺ですか?
形は「きしめん」に似ていますが、原料は米粉と水で、ライスヌードルの一種です。水に漬けた米を挽いてペースト状にしたものを熱した金属板などの上に薄く流し、多少固まったものを断裁して麺の形状にしたものです。ラーメン、うどんなどの小麦麺に比べ、低カロリー・血糖値が上がりにくい・腹持ちが良い・さっぱりしていて食べやすい・胃もたれしにくい、グルテンフリーで腸に優しいなどと言われています。
牛肉(牛のエキスも含む)は入っていますか?
入っておりません。
フォー&カレーの湯煎方法を教えて下さい。
冷凍袋ごとお湯ポチャにて完成です(フォー10分/カレー15分目安)

①商品全体がお湯に浸かるような大きめの鍋orフライパンをご使用下さい。
※商品袋の大きさ(フォー&カレー)縦23㎝/横15㎝
②沸騰したお湯に、冷凍パックのまま商品を入れ湯煎して下さい。
③一度に2つ湯煎する際、パック同士がくっつくことがあります。
その際はトングで剥がし、箸で何度かかき混ぜて下さい。
※電子レンジは利用できません。
※同時に湯煎は2袋まででお願いします(それ以上多いと、うまく湯煎されません。湯煎時間も少し多めに調整してください)
辛くないフォーは何味ですか?
辛味が全くないのは【マー油フォー】です。
カリーフォー/塩味フォーもほんのりとした辛味です。実店舗ではお子様にも好評です。
※辛味好きな方には「干しエビの旨辛調味料」がオススメです!
旨みもグンと増しますので、ぜひご一緒にご購入してみて下さい♪
スープに浮いている赤いものや、口に残るものは何ですか?
赤っぽいものは隠し味である「特製・魚のピューレ」です。これを入れることによりアジアンらしさが一気に広がります。ピューレに辛み成分は入っておりません。
※スパイスの繊維がそのまま残っていることがありますが、安心してお召し上がり下さい。
フォーはどこから輸入していますか?
タイやベトナムより輸入しています。

●カレーについて●


辛さはどのくらいですか?
トウガラシは入っておりますが、辛さ控えめです。生姜の(自然の)辛みがしっかりと感じられます。※甘口ではありません。
牛肉(牛のエキスも含む)は入っていますか?
入っておりません。
ルー(野菜、肉含む)は何グラム入っていますか?
約340gです。一般的なレトルトカレーは200~230g程度ですので男性でも十分満足していただます。お子様ですと一袋で2人前の量になります。

●干しエビの旨辛調味料について●


どんな食べ方がオススメですか?
まさに万能の調味料です!辛味だけでなく、干しエビの旨味が感じられます。
(炒め物/スープ/ごはんのおとも/カレー/おかゆ/納豆/ひじき/焼肉/焼きそば/チャーハン/味噌汁/冷奴/マヨネーズと混ぜても美味)

●ピリ辛ソースについて●


どんな食べ方がオススメですか?
唐揚げ/サラダ/冷奴/鍋料理/蒸し鶏/チヂミ/生春巻/卵焼きにピッタリです。